2010/08/16

トラックパッド買いました。


じゃじゃ〜〜ん♪


箱とトラックパッドの大きさは一緒ですね

これから使い倒していきたいと思います。

おいおいレビューも書いていきます。



2010/08/14

iPhone4 Bumper(バンパー)が届きました

Bumper無償提供プログラムで注文したBumperが届きました。








質感はゴムで出来てますがゴムっぽさもなくプラスチックに近い感じ


もっていたケースがもともと歪があったのかふちの部分がパコパコなっていたので


ジャストフィットするこのBumperならその心配もなさそうです。




背面ががら空きなので背面用のフィルムを用意しないとなぁ

2010/08/13

芸術的な工具箱

クリックすると大きい写真を見れます


ギズモード・ジャパンの記事からですが30年間かけてようやく完成し96個もの工具が収まっています


私だけではないと思いますが工具を見るとなんかワクワクして使わないのに買ってしまったりして後悔したことがなんどかありました

2010/08/12

iOS 4.0.2 for iPhoneがリリースされています

今回のアップデートではSafariで悪意のあるPDFファイルの表示に関連するセキュリティの脆弱性を修正しています。


Safari経由の「JailbreakMe」対策となります。




2010/08/11

今日の写真

ふらっと撮った写真ばかりなのでアングルとかは気にしてません。

全くのど素人なのでツッコミはなしでお願いします。

暑そうですね

夏空

夏空2

夏空3

日陰のオアシス


JR八王子駅

アイスホワイトモカとiPhone4


すべての写真はRICOH GX200で撮影しました。







私の愛機 GX200


私の写真のお供、RICOH GX200です。


発売して2年ほど経ちますがまだまだ電気屋さんでは高級コンデジコーナーに並んでいます。


ロングセラーモデルなんですね。


改めて買って良かったと実感します。






これからちょくちょくと撮影した写真を紹介していこうかなと思っています。









  

2010/08/10

iPhone4ホワイト 日本人初の入手者?


どう見てもiPhone4ホワイトですよね?



ハイパーメディアクリエイター高城剛さんが自身のブログに、iPhone 4ホワイトの画像を掲載しています。
iPhone 4のホワイトは今年後半発売予定で入手することは出来ないはずですが一部の人間にはVIP扱いとして入手できるのでしょうか?
自身のblogでデマ画像を流すとは考えにくいですし本物のiPhone4ホワイトの可能性が高いと思います。
やっぱVIPは特をするんですね〜

Xperia X10 米国発表


" Smarter is coming. "の正体は


「Xperia X10」でした 



スペックは日本ですでに発売されているXperiaと全く同じです。

しかもOSもAndroid 1.6と同じです。

この時期に発売されてAndroid 1.6なのはちょっとびっくりしました。

HTCが発売しているスマートフォンは続々と Android 2.2にアップデートが始まっているのに。。。


2010/08/09

Apple Store 12コア搭載可能なMacPro、受注開始


ほんとに史上最強のPCと言っていいぐらいの性能です。

さくっと自分の好きなスペックで作ってみたら100万円オーバーしてしまいましたよw

12コアのCPUに32GBのメモリ、さらには512GBのSSDも搭載可能

お金に余裕のある方は買ってください。私はありませんがw




でもモンスター級のMacProを一体誰が買うのでしょうか?

ここまでの性能が個人で必要とは思えませんが。


市場は常に需要と供給で成り立っておりAppleも需要があるから作るのであって

誰も買わない、あるいは需要が少なければわざわざMacProを作り、販売したりはしません。

それはどこの企業も同じです。


ではやっぱりMacProは必要とする人、企業が存在するからこそ販売している商品なんでしょうね。


今までたくさんの方のMac(iMac、MacBookなどなど)を見てきましたが未だにMacProを所有している人を見たことがありません。

だれかMacProを持っている方、ぜひ見せてくださいw



おまけ

だいぶ前のアメトーークで宮迫がパソコンを選んでいてなにがいいかわからなかったので店員さんに「いっちゃんええやつ」というと店員さんはMacProを案内してました。

宮迫はまず値段にビックリw

それを見た土田晃之は「あれはスタジオジブリにあるパソコンですからw」というやりとりを思い出しました。



ただの中の人のひとりごとでした。。。

アップルの歴史

これを見てるなんだかうっとりします

アップルに限らずパソコンの進化って本当にすごいですよね。

さらに言うとテクノロジーの進化ってすごい

デザイン変更しました

blogのデザインを変更しました。


2010/08/08

2010/08/07

Googleマップ 正式版へ移行





Google Mapが始まって5周年になるようです。


その5周年を記念したロゴが上の写真です。


5年前って僕が高校2年ですww


5年前にはiPadやiPhone、Android携帯、ミラーレス一眼、電動自動車、3Dテレビなんかが普通に発売され誰でもその恩恵を受けれるなんて想像もつかなかったし、考えもしませんでした。


さらに5年後、どんなデバイスが出てどんなに便利になって行くのか楽しみです。


攻殻機動隊のような世界になって携帯いらずで全部頭のなかで通信できる世界になってるかもw




source:ASCII

2010/08/05

次期iPod touch?


次期iPod touchのフォトイラストです。

背面にはカメラとフラッシュが搭載されており、iPhone 4と違うデザインになるようですね

私のiPhone4は「技適マーク」がありません



裏を確認してみるとやっぱり「技適マーク」がありませんでした。

供給数不足がつづいている苦肉の策なんでしょうね。そのおかげで私もiPhone4を手に入れることも出来ましたし「技適マーク」にこだわっていると手に入るのももっと後だったかもしれません。

こうなってくると「技適マーク」があるiPhone4に稀少価値が生まれていきそうですね


NEX-5×金色ライカ


たまらなくカッコいいです。

黒のNEX-5に金色ライカ。


この写真を見てますますNEX-5が欲しくなりました。

2010/08/04

BlackBerry Torch発表。


BlackBerryの新型「BlackBerry Torch」が発売になります。

特徴は480x360解像度タッチスクリーン、スライド式QWERTYキーボード。

さらにハードウェアだけでなくソフトウェア面が新しいBlackBerry 6を搭載しており、さらに快適になったUIになっているようです。

PV
 


私の待ち望んだデザインがついに現実になりました。

今年度中に7機種のスマートフォンを発売する予定のdocomoからもしBlackBerry Torchが発売されれば速攻購入すると思います。

やっと手に入れたiPhone4とスマートフォンの2台持ちになってしまいますがw



2010/08/02

iPhone4ゲットだぜ!



今日、吉祥寺にあるKICHIJOJI STOREでようやくiPhone4を手に入れました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


約1ヶ月待ってようやく手に入れれました。


これからどんどん使い倒していきたいです。

次世代MacBookAirについて考えます




次世代 MacBook Airは11.6インチディスプレイと Intel Core i シリーズの超低電圧版プロセッサーを搭載し発売されると噂されています。

 今のMacBook Airで僕なりに弱点と思っているところはバッテリーの駆動時間が5時間しかないこと。

5時間って長いと思います?それとも短いと思います?僕は短いと思います。

現行モデルのMacBookProが10時間のバッテリー駆動を実現出来ているので超低電圧CPUを搭載するであろう次世代MacBookAirは10時間とはいかなくてもそれに近い駆動時間を実現して欲しいです。

でも11.6インチって少し小さいかなぁ〜でも発表されれば買ってしまうと思いますw

2010/08/01

iPhone4のクラッシュ写真









こうゆう写真を見るととても悲しいですね。完璧に作りあげられたデザインが見るも無残な姿になってます。
ケータイWatchさんの「The クラッシュ!」に投稿された写真です。


待ちにまったiPhone4が月曜に手に入りますが本体を傷つけたくないので速攻ケースとフィルムを買おうと思います(´・ω・` )




でも落としたら終いか。。。




source:ケータイWatch